スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


05.08 和酒祭

  • 2009/06/12(金) 16:30:18

かなり更新が遅れておりますが・・・

5月8日に酒類貿易会社社長のT木さんに連れられ
お茶の水の山ノ上ホテルで「和主祭」に参加してきました。

T木さんには学生日本酒の会では小澤酒造の小澤社長を紹介していただき、
更に他団体でも非常にお世話になっております。

この日は日本酒18、その他18、計36の酒造の試飲ができました。
もちろん日本酒のブースでずーっといまして、18の蔵すべてをまわりました。

ここでも新たな低アルコール酒をみつけまして
その名も「小悪魔」

このネーミング嫌いじゃないです笑

IMG_1371.jpg

非常に軽く、今までの低アル酒と違うのは「甘くない」ということ
日本酒初心者だけど、あまい低アル酒に抵抗がある人にいいかも

しばらく経って

会のコンセプトを・・・
日本酒の普及を・・・

とは思うンですが
日本酒好きは、やはりすぐ伝統酒へ・・・
IMG_1368.jpg
活気がありました!

参加者は業界の方が多いようで、一般の利酒会とはちょっと違うような雰囲気も・・・
楽しんできました!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
